menu
Is this helpful?

# 異なるディメンションの比率比較

特定メディアソースの課金ユーザーの割合を確認したい場合は、単一のイベントで分子フィルターに 「メディアソースはFacebookに等しい」のデータ結果を取得できます。複数の分析指標をコピーし同時にすべてのメディアソースの比率を比較分析することもできます。

比較するディメンションが多い場合は、「イベント分割」機能を使用して、「グループ項目」のロジックで異なるディメンションの比率を比較することもできます。イベント分割では、分割イベントとしてイベントプロパティのみが対応されます。複数のイベントで分割できるのは共通しているイベントプロパティとなります。

すべてのイベントに有効できる「グループ項目」とは異なり、「イベント分割」は有効範囲の指定できます。チャネルでの新規ユーザー比率を比較したい場合は、分子のみ行うことができます。別の分析指標を追加し、各チャネルの新規登録のユーザー数と割合を同時に表示することもできます。

上下関係のあるディメンションデータを比較したい場合は(例えば、チャネル別のキャンペーンの割合)、グループ項目とイベント分割は同時に使用できます。デフォルトでは「最初」にイベント分割項目のグループ値が表示され、分析習慣に応じて「最後」に調整して表示できます。